有心論

  • 2008/03/30(日) 11:17:26

一週間経っても誰も書かないとは何事だ!ってことでもっかい俺いきます、アルカディアです。


今日は3/26に塾の集まりで遊んだ話。


集合時間の10分前くらいに集合場所に着くと、既にある程度の人数が集まってました。しかし・・・



あんたら誰や


塾に通っていた頃に世話になっていた先生がいたのでその集団が俺と同じ目的で集まっていることはわかったんですが、いかんせんほとんどの人が初見。しかも集まってる人達はみんな親しげに言葉を交わしている。こりゃーいきなりハミったな、とか思ってると学校の同級生がやって来て、やっと俺にも話し相手ができたかと思ったら・・・



お、おま・・・裏切り者ぉぉぉぉぉ



軽くその集まってる人達に溶け込んでいくクラスメイト。なーんだ、俺が顔見知り少なすぎるだけかぁ・・・(つД`)


しょっぱなから疎外感を感じながらもバスでしあわせの村へ。気を取り直してその友達に「今日は何をするんだ?」と聞いてみる。



友「え?バドミントンだけど?」



何それおいしいの('A`)


ほとんどやったことの無いバドミントンをいきなりやらされて空振り連発。なんか同じチームメンバーから溜息とか聞こえてきてさらに気分下々↓↓


挙句の果てにはコート脇で試合待ちしてる俺に元先生の一人が歩み寄ってくる。


「暗い顔してんで。頑張りや」



何か同情された(ノД`)



バドミントンが終わると芝生を抜けてバーベキュー場へ。食事終わるとみんなそのまま駄弁ってるんで、俺は細々と気の早い片付けを始め、使った網とかプレートをたわしでゴシゴシこすって時間を潰してたんですが、それに気がついた先生が一人こちらに歩いてきて肩を叩いて一言。


「お前は損する真面目者やなぁ」


他にやることがないだけです('A`)
てか絶対褒めてないよねそれ0TL



まぁ誰が悪いって勿論ヒネくれてる俺が悪いんですよ。はい。先生方は単純な親切心・好意で言ってくれてるとは思うんですが、俺の頭はそれを曲解する構造になってるわけで。


バーベキューのあと飲み会も行きましたが、これまた俺は話す相手がいない。一人でちびちび飲んでたら時々誰かが話しかけてくれることもあるんだけどすぐにどこかへ行ってしまう。もっと相手を楽しませる会話が出来るだけの話題を持ってないといけないなぁと痛感した一日でした。


皆友達作りは大切にね!ここでは関係なかったけど友達選びも慎重にね!とありきたりなメッセージでも送って終いとします。愚痴ばっか聞いてもらってスイマセンorz