その タダ飯につられて・・・

  • 2008/04/29(火) 00:28:15

更新頻度低くて申し訳ありません、アルカディアです。

今日新神戸近くに行ってたんですが、何やら尋常ではない数の警官が駅内をうろついていて、ちょっと殺伐とした雰囲気が漂ってました(´・ω・`)


聞いたところによると、どこぞの皇太子様がいらっしゃるとかで、外交問題に発展しないよう警備しているんだとか。聖火ランナーといい皇太子訪問といい、警官は大忙しですなぁ・・・



それはさておき、前回予告していました通り、部活勧誘を受けていろんな部活に回った話をしていこうと思います。本当は今日とか昨日の話をして然るべきなんですが、それをやるとすぐネタ尽きそうなので('A`)



3月18日 美術部
一番最初に行ったのがこれです。初めての新歓に少々緊張しつつも集合場所で立っていたら、気がつくと集合時刻を過ぎている。おかしいなぁと思って辺りを見回すと・・・



(・ω・ `)三(´・ω・)



なんかやたらキョロキョロしてる人発見



話しかけてみると案の定美術部の先輩でした。集合場所はわかっていてもお互いの顔を知らないんじゃ元も子もないですよね('A`)



美術部は全員合わせて十二、三人ほど。先輩らに連れられてムンク展を見に行き、それなりの時間をかけて全部見て、終わった後は昼飯を奢ってもらいました。


この日一番印象的だったのは、ムンク展ではなく先輩と話したこと。俺は中高とほとんど部活という部活をやっていなかったので、学校の先輩と話す、という経験がありませんでした。学校の話を色々としてもらいましたが、初耳のことばっかりで多分この時にはまだ半分も理解できていなかったと思います(´・ω・`)

ちなみに生まれて初めて自分の意思で酒を飲んだのもこの日でした。といってもビールをジョッキで1/2杯ほど飲んだだけでしたが・・・


美術部の見学というよりは、先輩と話す練習、という感じの強い一日でした。



3月19日 軟式テニス部


これが二度目の新歓。テニスは結構この頃から入りたいと思ってたので、他に来てる新入生とは積極的に話そうと思っていたんですが・・・



へ?他の新入生は?(゚Д゚;)



もともともう一人来る予定だったのが、前日の悪天候により引越しに支障が出て欠席だとかで、まさかの新入生俺だけという事態に。この日は食事会+ボウリングだったんですが、終始先輩と話し続けていました。


軟式テニスは男子17人女子20人の大所帯。話す相手が入れ替わり立ち代りしましたが、皆とてもよくしてくれて、部員同士も仲がいいみたいで、とても雰囲気の良い部活でした。この時は本気で軟式テニスに入ることも考えていて、その居心地の良さにはかなり魅力を感じました。


この日は俺が初めてボウリングでアベレージ三桁になった日でもありました^^;


これ以降も、練習会があるたび、食事会があるたびに軟式テニス部に顔を出して、すっかり部に溶け込んでいきながらも結局入部しなかったんですが、それはまた別の話(ぁ